腹腔鏡下胆嚢摘出手術って本当に痛くないの? | 壽 まったり日和

壽 まったり日和

ぶらり一人旅がいつの間にか大好きになりました。
腹腔鏡手術後のストレスによって突発性難聴になり耳鳴り生活が始まりましたが、末期癌の母に支えられてお互いポジティブライフを見つけるぞ‼️が今年の目標
とりあえず飛行機は乗って良いとドクターは言ってた

他の人のブログや手術経験者の情報をいろいろ集めるとかなり個人差が有る術後に痛み😣

10年前に胆嚢摘出した主人はおしっこの管を抜かれた時の激痛の記憶しかないたいでにっこり

痛みに弱い主人ですが術後の痛みは「いててて」位の痛みだったとの事

主人は年末尿管結石で救急病院に行き

その後、石が尿管に詰まって動かず2月に体外衝撃波結石破砕術(ESWL)を受けましたが。

尿管結石の痛みとどっちがいたかった?と聞くと、アレは痛かったとの事

歯医者の麻酔もビクつき歯科検診の歯石とりも痛くて嫌い、

便秘の時も苦しんでる痛がりの主人が忘れるはずがないのですが…。

私の記憶でも術後主人と会った時痛がっていた様子はなく寒いと言っていたのは覚えている。

先月手術を受けた友人も蚊に刺されたくらいの痛みと言っていた凝視

その後詳しく聞くと痛み止めもあるし看護婦さんがしっかりフォローしてくれるから大丈夫との事

同じく10年以上前に同じ腹腔鏡下胆嚢摘出手術した母に聞くと

胆嚢取ったんだから痛いは痛いけど発作起こすよりマシ程度

なのにブログを見ると皆さん大変そうで驚き聞いていたのと違うじゃん??

私ははたしてどっちなのかアセアセ

めっちゃ怖いです。

ロシアンルーレットかコロナワクチンの副反応かって思ってますネガティブ

来週の今頃どうなってるかな。