朕に歴史あり | 【俺 は 忙 し い。】

【俺 は 忙 し い。】

ど う も エ ビ ラ で す 。


どうも、

あまりの眠さに左目だけ開けて
更新しているエビラです。


ちょっとね、

流石の朕も動揺を隠せぬ。



そう、
朕がさだまさしの次に好きなバンド、

己龍の九条さんが活休すると言うではないか。



己龍ギャになり早12〜3年、
最近はライブも行っていなかったが

結成14年で一度もメンバーチェンジ無しは
すごいと思うよ。




因みに、



朕も18からバンドをやっていた。


一夜限りのライブで解散した
「ザウアークラウト」(キャベツの酢漬け)。



メンバー5人中
寺の息子が2人もおり、

ボーカルの朕への度重なるセクハラで
ボーカルクビ→解散となった紅一点バンド。

(バンド名忘れた。)



そして今尚語り継がれる
伝説のガールズバンド()、

「M☆MERY」である。


結成13年になる。



尤も、最早バンド活動はしておらず
「食べる会」と化しているが、

解散はしていないので
続いていることになっている。


朕にとって、
最も思い入れのあるバンドである。


コピバンだがPVを作成したり、

撮影旅行に出掛けては
それを編集し雑誌を作った。

6冊くらい作ったかしらね。



因みに編集は全て朕!!!

朕のセンスが問われるところだ。



楽しかったよアノ頃はよォ…



で、何が言いたいかと言うとだ。

メンバーチェンジが頻繁なバンドは
長続きしないよね。


売れているバンドを見ると
大抵ずっと同じメンバーでやっている。




己龍も九条さんは
脱退ではなく活休だと言うし、

裏方では携わるらしいからな。



ふう、
漸く両眼が開いてきたわ。


画像は朕の三代目ギター。



初代は初心者用の
数万で買える安物であった。



長らく愛用した二代目フォレストは
十万以上したのに、

名古屋在住の元バンドマンに借りパクされ、
それっきり朕の元には返らなかった。



まさしを弾き語りする為に買った
三代目フォレスト(上の画像のギター)は、

今年金欠の為900円で
売られて行った…



それ以来ギターは弾いていない。



己龍の話をするつもりが

朕のバンド遍歴についての
ブログになってしまったわ。



朕も今や歴24年にもなる
古(いにしえ)のオバンギャ。


死ぬまでバンギャ!

ババンギャ上等!!!



そろそろ行くわ。