えびが減れば増やせば良い^^ | ebipi:shrimpsのブログ
まずは被災地の皆様未だ復興が先目処立たずで困難な生活を送っている方が沢山いるかと思いますが

心から早い兆しの見える生活が来ることを神奈川県から応援しています。


自分もこのえびブログを通じてなにができるか、なにを伝えられるか最近悩んでいましたが

本日被災地でもある福島県郡山の知人家族の方からご連絡頂き

自宅にお水がやっと出たとの事を聞き、本当に心から喜べることができ

なぜかPCに向かい記事を書いて居るところです('-^*)/

人間って不思議となにか生活の中に一つ穴が開くと他のなにかにも穴が開くような気がします。

そしてその穴がふさがろうとするとまたもう一つの穴もふさごうと行動ができてくる気がします。

難しいことは上手く語れない自分なのでこの辺でやめておきますが(///∇//)

そこで今この大変な事態のなか全国でのえび仲間として自分が何ができるかを遅いですがようやく見えてきた気がしますΣ(゚д゚;)

神奈川県ではまだ計画停電や燃料不足という現状は変わりませんが、

東北地方のえび仲間様の減ってしまったえびの数をこのえびぴぃが微力ですが自分のえびな毎日でえび達をどんどん増やして行こうと単純ではありますが決意しました(ノ´▽`)ノ

この数日間抱卵ママや稚えび達をみてあまりこの大きな地震前とさほど変わりなかったのですが、

チャリティとか募金とか世間では今沢山みますが、えびぴぃの自己流支援はやはり自分でできること

それが自分のえびをとにかく大切に育てえび達と一緒にえびの親子やえび仲間を増やすことと自分なりに悟りました。

初めて大阪へ行った去年などを思い出し、この少し落ち着き出した生活のなか

東北地方の方のためにも沢山えびを増やしますо(ж>▽<)y ☆
▽`)ノ



$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ

懐かしい画像失礼しました(/ω\

最後に控えていましたが本日を記にまた皆様とより距離が近くなりますの意味を込めクラッカー

久しぶりのランキングのポチンドキドキをお願いします(^O^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村