お客さんを遠くからチラ見 | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● 酢豚風肉団子

 

● しいたけマヨ焼きとか

 

● マカロニサラダ

 

● 豆腐と卵の汁

 

● ごはん

 

 

 

 

 

 

肉団子は名古屋コーチン♪

 

一人で作って食べながら、

ごはんは山盛りおかわり(食べ盛りw)

金麦3本飲んじゃった。(飲み助)

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

昨日はヤング店。

 

 

家族や人を大切にしている人たちの、

中でもとくに平和を愛する穏やかな

女子たちとほのぼのとお仕事。

 

ちょっと忙しくなっても

みんなで力合わせると、何てない。

そういう一日ってほんと楽しい♪

たまにそういう日がないとね。

 

 

時々やってくる40代位の常連さん。

若いころの役所広司さんにそっくりで、

最初はえ!?と思って何度も見て

しまい、何度も目が合った。

 

もっと見ていたいのだけど失礼なので

なるべく目を伏せて、接客。

そそくさ離れて、遠くからチラ見。w

あちこちで役所さんて言われて

るんやろな~思いながら。

 

 

 

 

早めに終るシフトだったので

アイドルタイムにはお先に失礼。

 

ヤング店を辞めた50歳さんと

不二家で待ち合わせして、

ぺこちゃんのほっぺを買って

我が家に遊びに来てもらう。

 

しかしぺこちゃんのほっぺ、

随分小さくなったなあ。

 

 

おしゃべりが楽しくて、やっぱり

思ったとおり50歳さんは良き人で、

2時間ほどあっという間に過ぎた。

 

 

最初にいいなって思う人は、

やっぱり、いいんだよね。

私は悪口を言わない、心がピュアで

優しくて穏やかな人が好き。

 

最初にうん?って思った人は、

やっぱりその後もずっと、うん?

な瞬間が何度もあるんだよね。

私は悪口三昧で、意地悪でキツくて

マウントとってくる人が嫌い。

 

誰でもか。

 

 

 

 

***************

 

 

夜、ひたすら何時間もインスタの

リール動画を見てしまういけない私。

 

中でも作りこんでない、かわいい

赤ちゃんや動物、料理の動画も好き。

そしてぬいぐるみのクリーニングに

目を奪われる。

 

 

 

 

ぺったんこしろたんが・・・

ふっくらに*^^*

 

 

 

 

さて今日はどっこいしょ。

 

 

がんばりんごりらっぱんだ。