奢らず腐らず | たまちの日常

たまちの日常

飲食店で働く52歳主婦です。
一日のしめくくりに思うこと、
なんでもないような日常、
毎日記録しています。

 

夕飯

 

● オムレツ

 

● 色々サラダ

 

● ごはん

 

 

 

 

オムレツの中身は豚ミンチ、

玉ねぎ、人参、ピーマン。

シンプルが美味しい。

 

お腹が減りすぎていて、

ごはん山盛りおかわり。

 

 

 

 

****************

 

 

 

昨日はヤング店。

 

 

 

久々ちょっと忙しくバタついていた。

 

 

勘がちょっと悪くいつも何かズレている

30代の子に、時々イラッとして強く

言葉を発してしまう。感情は入れず、

的確に伝えられる度量を持ちたい。

 

Aっちゃんが食べに来てくれる。

ありがとう!と手を振って、

忙しく歩きまわる。

 

 

 

どっこいしょ居酒屋に比べたら何て

ないんだけど、何しろチェーン店

なのでやらねばならぬ業務が多く。

アイドルタイムも仕事が山積み、

2人でせっせと仕事、仕事。


最初に、50歳後半の人が辞めて、

こないだ50歳さんも辞めて

しまった職場。

 

私も年齢のことは言いたくないけど、

ほんとに50歳を過ぎたあたりから

年齢を感じる。ふっと見渡せば、

どこの職場でも、一番年上。

 

でも、どっこいしょ居酒屋の70歳

さんはほんとにすごい。20~40代

のスタッフたちの中で、お皿洗いとか

ドリンク提供が主だけど、それでも

金・土・日と忙しいときに入って

働いているのってすごすぎる。

 

 

私も・・・体も心も疲れるけど、

腐らず、奢らず、自分の道を行こう。

 

 

 

 

夜、夕飯を作って一人で食べて、

9時にはベッドへ。

 

おパパのTVの音で、

11時にふっと起きる。

 

一階に降りていって、ちょこっと

話をして、クローゼットから扇風機を

出して、ほなまたね~と二階に運んで、

そよそよつけて、寝る。

 

 

 

 

****************

 

 

 

ちょこっと写真

 

 

 

 

長女が母の日にくれた魚の指輪と、

サカナクションのLiveTシャツ。

 

この夏はこれでいくぜ~。

 

 

 

今日も気温、30度近くになりそうです!