結婚式まであと1.5ヶ月ですが、まだウェディングドレスが決まっていない
ドレス選び開始→招待客で揉める、ドレス予約キャンセル→年明けに体調崩す、ドレス予約キャンセル→今ここ。
体調が戻ってからたくさんドレスショップの試着を入れていますが、似合うドレスがない…
何気に服に拘ってしまうし、34歳という妙齢でしっくりくるドレスがないのか…
旦那さんに一緒に行ってもらったドレス試着帰りに、
やっぱドレス選び開始したときに試着したのにしよう!ってか、空いてるか確認しようと思い問い合わせ。
すでに予約済み…55万だったので、空いてるかなぁと思っていた自分甘い。
そこで、私がテンパる。
どうしよう…あと1.5ヶ月。
ドレスが決まらないとアクセサリーも靴も髪型もなんなら装花も決まらないのでは…
旦那「大丈夫だって、まだ予約してる店あるし、あと1.5ヶ月もあるじゃん」
私「いや、もうあと1軒だけだよ。ってか、せめて今月末に決めないとヘアメイクの打ち合わせもある、ってか、諸々決まらない。」
旦那「決まらなかったら今までのドレスから妥協して決めるしかないだろ。着たかったドレスに予約が入ったぐらいで騒ぐなよ」
私「妥協…今日着たドレスは私にクソ似合ってなかった。嫌だよ」
旦那「あー低レベルな事言ってるなよ!ドレス探しも楽しめないのかよ!だったら結婚式なんてやめちまえよ!」
そして言い合いの喧嘩へ発展。
もはや修復不可能なのではと感じる喧嘩3日目。
私がすべて悪かったし謝っても無視されてしまう。
キャンセル続きで、ドレスが決まらなかったらどうしようと前々から不安で不安で、そしてリミットが迫っておりテンパった私が全て悪かった。
辛い。
結婚式の準備って辛い事ばっかり。