最近違和感を感じたことがあるのでメモします。
よく、どうやったらモテるか?
モテる女子だったらどうゆう受け応えをするか?
などなど、婚活でモテるためのhowtoの記事をみかけます。
例えば、褒められたときにどっちの反応をするほうがモテる?!
A.謙遜する
Bありがとうと受け入れる
答えはB!みたいな。
私は本当にモテるのはAでもBでもないと思います。
私的にモテる回答は、
敢えて照れたかんじで『えー
恥ずかしい💦』です。
前提としてある程度の美人であることは必要です。
(努力で作れる程度の美人でよい)
男からみてそこそこ美人が、普段めっちゃ褒められてそうで、慣れてそうなのに嬉しそうに照れてる!!
これがモテます。
最強にモテる女友達に教えてもらいました。
私も何回か試しましたが、男たちはすごく嬉しそうな顔をしていました。
何が言いたいかというと、巷に溢れてる婚活howtoの回答をしているようでは、大量生産されている婚活女子に埋もれてしまいます。
婚活界では結果を出さなくてはいけないので、もっと違う回答をしたほうが、早く結果を出せると思います。
みんなそれぞれのオリジナルの回答をすることによってその人のよさもでてくるんだと思います