お互いの出張がうまくあい、週末に彼と地方へプチ旅行
2泊するので、1泊ずつホテルを予約しました
彼は割と空いてる日担当。
私は割と混んでて予約難しい日。
仕事の関係で私が混んでる日の予約担当になりました。
割と空いてる日はラグジュアリーなホテルもお手頃で泊まれるのでどこのホテルを予約してくれるんだろうと楽しみにしてました。
良すぎるところ予約されても申し訳ないから普通のとこでいいよーと言っときましたが、そこそこのラグジュアリーホテルを想定してました。
彼からホテルのURLが
えっここ?
ショボくね?
調べると金額は割と高く
これだったらもっといいホテル取れるのに。。。。。なんでわざわざここにしたの?意味不明
思わず電話で「気分あがらない笑」と言ってしまう私の器の小ささ。
彼は「割といいとこだよ!」
と言っていたが
でも、まぁしゃぁないと思い、私はポイントを駆使して割と良さげなホテルを予約。
さて、仕事終わったし向かおうと思ったら彼から
「チェックインしたらホテルしょぼかったごめん」ラインが
やっぱりなー
つか、一瞬でわかるわ、んなもん
まぁ、しょうがない
と思いながら向かってたのですが、新幹線鬼混みで指定席とれず。。
自由席に並びながら段々イライラ
最近は仕事がくっそ忙しくて出張続いて休みも少なくヘトヘト
なんでこんなにもボロボロになりながら向かっててしかも着くのちょー夜遅いし
しかもこれでホテルがボロボロとか
最悪
はぁ、せめて気分あがるホテルだったら疲れもとれそうなのに
ボロ宿かよ
そんな気持ちで自由席並びながらカッパえびせんを飲むように食べました
イライラしてる時はジャンクなお菓子食べちゃう
化粧直すのもだるいし髪もボサボサ
でもどーせボロ宿だからいいやと身だしなみを整える気力もわかず
ってゆーか、当たり前のことに改めて気づく
女を美しくさせるのは余裕
時間の余裕
もしくは
お金の余裕
例えば
時間に余裕があれば、時間潰して指定席でいって、
地方満喫後にボロ宿でもいい
安くて美味しいご飯食べてボロ宿
例えばお金に余裕あれば
グリーン車乗って、ラグジュアリーなホテル泊まって
時間なくでそこでリフレッシュ
時間もないしグリーン車乗れない(会社から支給されるの指定席までだから、無駄金使いたくない)
今の私は心がささくれて、見た目もブサイク。
口元への字に下がってるし、ジャンクフード食べたから明日は顔が浮腫むでしょう
余裕って大切
もしくはホテル指定したほうがよかったか。
何はともあれ気分あがらねー