梅雨☔️が終わらないですねー真顔

休みでもやる事は山ほどあり、

衣替え、シーツ替え等したかったのに、

雨だと無理だー笑い泣き

それでも、掃除だけは🧹やらないとね。

掃除、洗濯だけで半日終わってしまう。

猫🐱さん、3匹の毛が

結構凄くて、、笑い泣き

特にブンゴはちょっと長毛なので、

毎日毎日ブラッシングしても、

こんなに?と思うほど毛が抜けます。

絨毯の上にも、毛玉が、、、びっくり

猫の毛の掃除に便利なグッズを模索中。

今の所、

ひまりと長毛ブンゴには

このブラシが良いようです。

楽天で買いました。



ワゴウは短毛なので、

このブラシでは、ほぼ取れず

ゴム手袋がヒット!

3匹ともこの手袋で撫で撫ですると

気持ちよさそうです。

キャットタワーや、猫ベッド等も、

これで擦ると毛が凄く取れます!



で、そのゴム手袋を掃除するのに、

また便利な物を発見して使ってますが、

これがまた良い⭕️



こちらはAmazonで。



ゴム手袋の毛や絨毯の毛もコロコロして

綺麗に取れます!

私の中でのヒット商品ウインク


猫の毛でお困りの方、お試しあれ!ニヤリ