洗面所&🛀バスルームです


ホントは、

洗面所とバスルームは分けたかったのですが、

間取り的にムリでしたえーん

コロナ禍でもあり、来客が手を洗うという事が

ありますので、

あまり見せたくないバスルームも丸見えショボーン

今でも、やっぱり洗面所は別が良かったと

後悔してます。


が、

気を取り直して、、、



水回りは、LIXILとTOTOに見学に行きました。

洗面台、まあまあ、どちらも似たような感じでしたが、

既製の洗面台はやめて造作して頂きました。

大体の形とタイルを入れたい。

シンクは四角いシンプルに。

と希望を言い、こんな感じになりました照れ

タイルは真っ白では無く、少し模様が入った

アイボリー。

落ち着いた感じになり良かったです。


ブラケットライト、可愛くないですか?

ネットで見つけて、一目惚れおねがい


鏡は木製枠のシンプルな鏡で下側に棚が付いてます。これは、楽天で購入。


洗面台周りの壁だけ、ブルーグレーの

アクセントクロスに。

あと、木の色ですが、

ちょっと明るめのミディアムウォルナットにしました。

リビング、廊下などはダークウォルナットです。




照明を点けるとこんな感じおねがい





洗面台の下は収納スペースですが、

中はガランと何もないのでステンレスの

収納棚を使ってます。

扉も作って貰いました。


床は、

家の中で唯一のクッションフロアです。

洗面所は明るめの感じにしたかったので、

少し北欧風も入れたくて、茶系のモロッカン柄に。

私はイチオシしたのですが、

最後まで夫は反対でしたショボーン

北欧風もモロッカン柄もなんのこっちゃい?

の夫には、変な柄びっくりマーク煽りだと思ったようですが、

私の意見を押し通して決めてしまいました。

が、

後から娘に見せたら

良いね!グッド!ってニヤリ

それを夫に言ったら、黙りましたニヤニヤ

妻の意見は聞かないが、娘には甘いのちゅー

やな感じえー


床下収納もつけてもらいました。




洗濯機はパナソニックです。

思いのほか、入れたらだいぶ大きくて、

窓に手が届きませんガーン

窓を開けるのには台が必要です。





タオル、パジャマの収納と、シャンプーなど

ストックする用に

以前、キッチンで使っていた

アンファンの食器棚を、洗面所用の収納棚に!ニコニコ

この食器棚は、もう20年ほど使っていましたが

気に入っているので、処分する事は出来ず

ここで採用しましたウインク

上の段に、タオルとパジャマを、

引き出しには、歯ブラシ、歯磨きのストックを。

下の扉の中は、棚が4段あるので、

シャンプー、洗顔などのストックを。



窓にはブルー系の刺繍がある

コットンのカフェカーテンをつけました。



バスルームは、、

LIXILの普通クラスのバス🛀です。

鏡や棚は付けず、

マグネット式のtowerの収納棚を付けています。



以上、洗面所&バスルームでしたニコニコ