いよいよ、一番家族が長く居るリビングですニコニコ

入居前のガランとした写真から。


階段側からキッチンに向かって撮った写真です。

キッチンカウンターを造作してもらいました。

その前のペンダントライト辺りにダイニングテーブルを置いています。



ダイニングテーブル側から、

階段方面に撮った写真。

一階の壁は、漆喰壁です。

職人さんの技術が凄くて照れ

漆喰の模様って色々あるようですが、

ランダムな塗りになっていて

とても気に入ってます。





キッチンに立ってリビングを見た写真です。

奥の右手にテレビを置いています。

洗い物しながら、家族と話しも出来るし

テレビも見れちゃいます爆笑



リビングから、二階への階段辺りです。

最初、この階段下辺りは

畳コーナーにするつもりでした。が

3畳弱で、あまりにも狭くて、

板間に変更して貰いました。

よって、我が家には畳の場所がありません。

ちょっと、残念に思っている所ですショボーン


階段下には収納棚と、

ブラケットライトの右手には仏壇を置くスペースを作ってもらいました。

階段の手摺すりはアイアンの手摺りにしました。

プラス15万円程アップしましたが気に入っていますニコニコ



リビング窓側の天井は吹き抜けになっています。

木目調のファンを付けました。

右手に見える小窓は、息子の部屋から

覗ける爆笑小窓です。

息子の部屋は窓が一ヶ所しかないので、

換気も出来るように小窓をつけて貰いました。


吹き抜け上の二階部分は、

回廊になっていて、

洗濯物を干したり、布団を干したり出来る様に

しました。





リビング奥に、

洗濯干し場になる、縁側風の空間を作って

貰いました。

家族が花粉症なのもあり、

洗濯物は室内干しする事が多いので。

リビングとの間の扉は、大工さん手作り!です。

大工さんの技術は凄いですね照れ

ガラスに見える部分は、

模様入りなのですが、

なんて言うんだろ?

プラスチックではない、、、ガラスではない、、、

カーボン何とか?忘れましたてへぺろ


衣類乾燥機を使う時は扉を閉めます。

天気の良い日は、扉を開ければ

暖かい縁側の様になります。

ここは作って貰って大正解!

とても気に入ってます照れ



入居前のリビングでした。