突然なのですが、、、


🐱あさりが、

12/6の夕方、天国に逝ってしまいました。

あまりにも突然のことで、

私も家族も、とても悲しく、、、

今、こうして書いていても心臓がドクドクします。


ブログで、

ひまりとあさりの事を書いていたので、

あさりの事をスルーして、

別の事を投稿する事は出来ないので

🐱あさりの事を

少しだけ記しておこうと思います。


あさり、

10月の初めに、

4ヶ月で我が家にやってきました。


それから

前回🐱投稿しましたが、

少し風邪気味で病院に行って、

注射してお薬貰って、元気になっていました。


生後6ヶ月頃に避妊手術の予定をしていました。

獣医さんから、

風邪が治って二週間後位で

避妊手術しましょうか。と言われ予約。


12/4金曜日に一泊2日の入院で、

避妊手術をしました。

次の日、土曜日の午前中に

早々にお迎えに行ってきました。

避妊手術は無事に問題なく終わったこと。

生後6ヶ月の健康診断もしてくださり

健康で元気だね。と太鼓判を頂きました。


あさりは、

入院、手術と怖かったと思います。

診察室で抱っこしたら、

震えていましたえーん

頑張ったね。早くお家に帰ろうね。

と急いで帰宅。


お腹のキズを舐めないように、

とりあえず、

レッグウォーマーを手縫いして、

腹巻を作り、あさりのお腹に付けました。



今の手術は傷も小さく、

エリザベスカラー等はしないのですね。

ちょっと邪魔だけど、

2週間後の抜糸まで腹巻、巻いてないとね。


キズの痛みは無い?のか

あまり気にならないようでした。

ご飯も少し食べ、

ひまりとも、戯れて遊んで元気でした。


私達も、元気なあさりに安心していました。




ごめんなさい、

ちょっとキツイので、

続きは次回に、、、