久しぶりの投稿になってしまいましたデレデレ


仕事も忙しく、

家に帰れば、日々の家事をこなすだけで

いっぱいいっぱいチーン

まだ、引っ越し荷物は片付けきれず、

思い描いていた新しい家での暮らしには

まだまだです笑い泣き


そんな余裕は無いところに、

🐱2匹。

前回の投稿の時はこれからどうなるの?と

不安だらけでしたが、

最近の🐱様子はウインク


ひまりは少しずつ慣れてきて、

私達がいても、

リビングにいる事が多くなり、

あさりとじゃれて遊んだりもしていますラブ

良かったおねがい



まだ、私達が手をだすと、

ガリっと爪をたてて、引っ掻きますえーん

私の手

はキズだらけえーん


でも、とても進歩です照れ

この調子なら半年後には、

なでなで出来るかも爆笑

少しずつラブラブ


先週から、

あさりがクシャミ🤧したり、鼻水出てたり

ちょっと風邪気味だったので、

初めての病院へ。

あさりはあまり警戒心無しに

キャリーバッグへ自ら入りニヤリ

興味深々な様子笑い泣き


でしたが、

外に出て🚗に乗せて、動物病院へ。

ずっと、🐱ニャーニャー鳴いていました爆笑

そりゃ不安だよね。


病院では、

ワクチンの確認してもらい、


体重2.1キロ

体温39℃

看護師さんに抱っこされながら、

獣医の診察。


やはり風邪気味だね。

ということで、

抗生物質?の注射💉2本してもらいました。



風邪が治ったら、

生後6ヶ月になるので避妊手術をします。

女の子は一泊入院になるそうです。



🐱の育児でも、

人間の子供と同じように、病院通いは心配ですショボーン

こんな小さな身体で、全身麻酔の手術で

お腹に傷も出来て痛々しくなるだろうし、、

私が今からドキドキしちゃいますショボーン


病気などならないで、

元気に大きくなってねニコニコ

と、孫を育てているような私。

🐱ちゃん達には、

ママはね。

って話しかけてますがてへぺろ



昨日は並んで、ご飯食べてました。

ひまりはあさりが食べてると

遠慮がち。

母ですねニコニコ


この写真はまだ、ひまりのご飯を並べてないのですが。

ひまりは成猫用のフード。

あさりは子猫用のフード。

とちゃんと分けてます。


なのに、ひまりは何故かあさりのご飯の方が美味しいのか、いつのまにかあさりのご飯を食べたり、

逆にあさりがひまりのご飯を食べたりしてしまった事もあったのですが、

子猫用のフードの方がカロリーとか高いようで。

ひまりが食べると、肥満になったりする。と

病院で教えて貰ったので、

逆のフードを食べないように目を光らせてますえー


食べたら、フードのお皿に蓋をします。

食べたそうにしたら

蓋を外す。

ご飯時は結構、大変笑い泣き


フードのお皿の蓋ですが。

100均で、丁度良いのを見つけました。

シリコン製で、蓋をして

ツマミを引っ張ると、ピタっとします。

これ、おすすめですウインク