続きです。


やっと、待望の猫🐱を迎えられる、

しかも3匹も!と

家族みんな、ワクワクラブ爆笑

もう、帰りにペットショップ寄って、

色々🐱猫グッズ探してきましたよチュー


そして、

その日の夜、

お風呂から上がってきた息子。

目を擦っちゃったとショボーン


見たら、

目が腫れまくっていましたポーンゲッソリ 

猫アレルギー、少しはあるだろうとは

思ってましたが、

まさかこんな目が腫れるとは。

以前に、

ネコアレルギー確かめるかと、

ネコカフェにも行きましたが、

そんな症状が出る事はなく、大人になったから

大丈夫なのかな。と、、、チーン

甘かった、、、笑い泣き


今日は、

長い時間🐱を触ってたり、

毛が抜ける季節でか

服も毛だらけだったからかなぁ、、滝汗


私は心の中で、アーやっぱり

🐱を飼うのはムリだショボーン

と思っていました。


息子に🐱ムリだね、、、と言いましたが、

納得せず滝汗

いつも穏やかな息子が珍しく、

拗ねて?口も聞かずです。


Kさんに、

3匹の🐱達を迎えるのは

ムリそうと電話しました。

Kさんは、

アレルギーなら仕方ないけど、

一度病院で検査してみたら?と言われ

もし、🐱アレルギー反応出れば

息子も諦めるだろうし、

反応出なければ🐱達を迎えられる。

ならと病院へ行って検査しました。


医師が、

カルテに🐱を飼いたいから

🐱アレルギー検査したい。って書いてましたニヤリ

ネコと、犬と、ダニを調べて頂きました。

 

結果は、

6段階あり、

🐱アレルギーは2

🐶アレルギーは1

ダニは4でした滝汗


🐱アレルギー2って

また微妙な真顔

3以上ならムリ。

1なら何とか大丈夫?と勝手に思っていたらの

微妙な2ってニヤニヤ


医師は3ならやめとけって言う。って真顔

2だからなぁ、🐱飼いたいの?

なら、🐱アレルギー対策して飼うだな。って

3匹はダメ。とりあえず一匹で。と

アドバイスしてはくれました。


家に帰って、

色々、ネコアレルギーのこと、

ネットで調べました。


対策には、

アレルギーを抑える薬を💊飲む。

(既に花粉症対策で💊飲んでます)

🐱にベタベタ触らない、マスクする。

🐱のブラッシング、シャンプー。

空気清浄機。

掃除はもちろん、

カーテンとか布物のこまめな洗濯。

あと、🐱のアレルゲンを半分に抑える

エサがある。とか、、、


そして、結果

🐱一匹だけ迎えよう。という事に。

で、予定していた、

親ネコ🐱と子猫2匹の中で

どの子🐱にするか。


ホントは最初は子猫を迎えるつもりだったので、

子猫が良いのかと思ったのですが、

夫と息子は

里親が見つかりづらい、親ネコ🐱ひまりが良いとキョロキョロ

まあ、そう言うとは思ってだけどね…


という事で、

色々あり🐱ひまりを迎える事になったのです。


一番人馴れしていない🐱ひまり。

まだまだ信頼してもらうには

時間がかかりそうですが、、、


🐱ひまりには、まだ触れないので、

息子、アレルギー症状は何も出てませんウインク

良かったのか、、、どうなのか笑い泣き


明日には、

あさりがやってきます。

🐱2匹になり、

良い方向に向かう事を祈るばかりです。


ネコのアレルゲンが半分になるというエサですが、

今年の3月に発売された物です。




だいぶお高いのです笑い泣きが、

ひまりもパクパク食べてくれてるので、

様子見ようと思います。