保護猫だった猫ちゃんを

我が家に家族としてお迎えしました。


保護活動されてるKさんご夫婦が

片道1時間かかる我が家に、

猫ちゃんニコを連れてきてくれました。


ひまりですラブ



キャリーバッグから、

洗濯網で包んで、ゲージの中に。


(まだ人間に慣れていないので、

抱っこやお風呂に入れる時は洗濯網に入れると落ち着くそうです)


暴れる事はありませんでしたが、

ジーっとこちらを見てるだけで、

ピクリとも動きません。

ゲージから出てくれるには

まだまだ時間がかかりそうです。


ひまりは

イチジク農園に野良猫でいたそうです。

Kさん達は、

野良猫を保護して、

避妊、去勢をして野良猫に返す。

子猫は里親探しをするという保護活動を、

していらっしゃいます。


ひまりはもう、一歳くらいでしたが、

妊娠中だった事で保護され

五つ子猫ちゃんを出産びっくり

若いママ猫ちゃんです。


出産し、避妊手術し、

子猫と一緒に里親探しをしていました。


縁あって、

我が家の家族に迎える事になりました照れ


さっきまで、

30匹近いニコ家族と一緒の生活だったのに、

子猫たちとも別れ

たった1匹で、全然知らない所に

連れて来られて、可哀想な気もします。


少しずつ、

私達にも慣れて、抱っこ出来て

元気に遊べるようになるように

見守りたいと思います。


なぜ、我が家に来る事になったかは

また、次回にニコニコ


我が家に到着してから、

2時間経ちましたが、まだ、動きません笑い泣き



ウトウト眠ってはいるようなので

大丈夫かなぁキョロキョロ


手を伸ばして触ろうとすると、

シャームキーってえーん

怒ってるんじゃなくて、怖がっているんですね。


早く慣れてくれるといいなぁおねがい