家を建てたら、義母と一緒に暮らすのですが、

義母は足が少し不自由で、介護1の認定を受けています。


一人で立つのはバランスがとれず、

どこかに掴まらないと立てませんショボーン

外を歩くにはシルバーカーが必要です。


家の中でも、

壁に手摺りが必要なのですが、

介護用とかのではお洒落じゃないなぁと

思っていて色々探していたのですが、

creemaでアイアン作品を作ってる

作家さんのお店で素敵なのを見つけました。


横型 1個8000円


縦型 1個6500えん。


アイアンの部材に木の手摺り。

握り具合も良さそう。

しかも、お洒落ぽいデレデレ


壁沿いに、横型のを、何本か。

玄関とトイレに縦型の手摺りを。


全部で、

横型を9本×8000円、縦型を2本×6500円。

オーダー注文して届きました。


手摺りを付ける予定の所には、下地材を入れて

貰いました。


素敵な手摺りが見つかって良かったですニコニコ