土曜日、現場に行ってみました。

外壁がほぼ貼られていました。


カバーがあり、
全体的には見れませんが、
ウーンキョロキョロ
やっぱり、思っていたのより濃いめの
ベージュだなぁショボーン
小さなサンプルで選んだけど…
雰囲気違う笑い泣き

担当さんと、外構屋さんも来てくれて
最終打ち合わせでしたが、
外構も、こちらの希望を色々言いすぎて
狭すぎる所に合わない希望を無理クリ
いれたようになってしまい、
思い描いていたのとは
全然違うチグハグな感じです。



これなら、
普通に何もしなければ良かったかもショボーン
しかも、
外構見積もり200万円超えてました滝汗ポーン
カーポートも無いし、
フェンスも、安いのにしたのに、
何故か200万超えゲッソリ
何だかチグハグな庭に納得感ないのですが、
今更、止めるとも言えず
了解してしまいましたチーン

家の中の棚の高さとかの確認を
担当さんと打ち合わせ、、、
やっぱり、
一ヶ所一ヶ所が狭い。
玄関の土間も、前の家より狭い。
アパート並みだわチーン
まだ、タイルとかも入って無いので、
雰囲気はわからないですが。

ちょっとテンション下がってしまいました。
間取りからやり直したい笑い泣き

もともと、土地の広さが60坪。
まず、
駐車場を🚘4台分とりたい。と
思ってしまったところからダメだった。
3台で良かったなぁショボーン

設計からやり直したい笑い泣き笑い泣き

今更なんだけど、
どこにもぶつけようがないので、
気持ち切り替えられるまで、
ここでは毒吐かせてくださいチーン

だってだって、図面やカタログ上で見て決めた事と、その中で思い描いていた家と実際は大きく違い、
気づいた毎に色々と変更したりしたら
チグハグになってしまった感じ笑い泣き

私達は、注文住宅を建てるのは
はじめてなんです。
担当さん、こうなる事がわかっていたなら
もっと早めにアドバイス欲しかった。
こちらの言う通り、ご希望通りに
やってます。のはわかるけど、
家の中も狭すぎる。
ロフトも思っていたのより天井低いし。
リビングも狭い。

マジに外構なんてあり得ない位に
メチャクチャな感じだよー笑い泣き
そこに200万円?ムリだチーン

考えると頭痛くなるから、
もう考え無いようにしよう。

愚痴りの1日でした。
終わりニヒヒ