ハウスメーカーから、外構のパースと見積もりのLINEが来ました。




まあ、相談した通りの図面になっています。

綺麗な外回りより、自然な

どちらかと言うとジャンクな感じが好きなので、

なるべく、コンクリートは少なく

土の部分を多めにしてもらいました。


基本的に土の部分には、ハーブ🌿とか

植物を植えたいと思っています。


とりあえず、このプランの見積もり金額は‼️


177万円!

最初の見積もりは250万円でした。
あれこれ変更して、この金額。
夫はこんな物じゃない?
(夫は仕事柄、多分詳しい)
と言うので、妥当な金額なのかな。

まだ、変更したい所もあります。

外構の立水栓はカタログの中の物は気に入らず

どうしようか思案中キョロキョロキョロキョロ


楽天で探していたら好きなの見つけましたニコニコ

メチャ、可愛いラブ
こんなのにしたいよーデレデレ

庭もハーブとか、背の低い植物を
植えてこんな感じにしたい。

あと、コレ!

可愛い💕でしょ?
色合いも、雰囲気も好き。
これ、好きなんだけど45000円位ポーン
立水栓と合わせたら、外の水道周りだけで
80000円❗️滝汗
悩む笑い泣き

もし、市販ので、妥協するとしても、
これかなぁ


これなら、35000円位
そんな頻繁に使うわけでも無く、
玄関側から見える訳でも無く、
自己満足の世界。

まあ、こっちで。って妥協できるなら
そうする。
自分の気持ちが、
しっくりくるかどうかなんだけどウインク

年始の打ち合わせまでに考えてみよう。