LIXILショールーム見学の続き。
バスルームです。

標準仕様で見せて頂いたのは


アライズZタイプ 

テーブルが取れて掃除が簡単。
床はカラリと乾く、冷たく無い。
シャワーヘッドは大きく、
バスタブ🛀は床がフラットなタイプか段差のあるタイプ。
あとはバスタブと壁の色を選ぶ。
息子推薦の追い焚き機能。
今の風呂は追い焚きができないえー
お湯が緩くなったら、最高60度のお湯を足しています。
私は慣れてしまい何とも思わないですが
息子は追い焚きが出来るのにしてね。と何度も言っていましたので。

バスタブの大きさももっと大きい物、
ジャグジー、肩の上から滝の様にお湯が出てくる機能、TVをつける…等々
上を見れば、もっともっと凄い機能はあるでしょうが、お金💰に限りもあり、
最低限の機能だけど、それでも出来るだけ便利に快適に。

夫はいつも入浴時間10分程のカラスの行水の人。
バスタブに入っているのは☝️.✌️.🖐10数えるだけ。
って?滝汗 園児か?ニヒヒ
だからバスルームはどうでも良いって。

私があれこれショールームのお姉さんに
聞いたりしてるのを、
そんなのいる?とか
早く決めて欲しそうに横からチクチク
言ってくる。

てか、
夫のカラスの行水はどうでも良い!
バーバが入りやすいとか、
ここに手摺りとか、
シャンプー置く場所とか
掃除のしやすさ、とか!
考えろ〜❗️ムキー

いつも、
私が細かい事、言ったり、聞いたりすると
仕事柄、ちょっと建築に詳しいからって
私がわかって無い素人が何か言っちゃってるよ
みたいな雰囲気で、
ママ、何言ってるか、意味わかんないニヤニヤ
って何度も言うムキー
間取りを決める時もそう!

私は素人だから❗️
聞かないで後から言うより良いだろ❗️

だいたい、家の事はママに任せるよ。
俺は何でも良いからって言ったよね?
だったら、いちいち口出ししないで。
フン❗️ムキー

これから、きっとこんな口喧嘩や大喧嘩
いっぱいするんだろうな〜

ヤダヤダゲロー

なるべく、穏やかにパパッと決めたいと思うのですが、
ネット、ブログ等、色々見てると
新しい発見や、知って良かった事もたくさんあるので、参考にしながら喧嘩しないように
決めていきたいと思います。