今日は義母の衣替えをした。
結構疲れた😥
義母は片付けが出来ない。
多分、昔から片付けは好きではない。
何となく雑然とした家。
気づかなかったが、義父が亡くなり
片付けしたり義母を手伝いするようになったらわかった。
最近は、認知も出てきたのか、ひどくなっている。

衣替え。
義母の服の量がハンパない😱
何年も前から処分したりしてきたのに、
まだまだある。
もう、着れない、絶対着ない服がタンスを占領し、
普段着る服は、タンスの外に籠に入れたり雑然としてるうえに、管理できないので、
着てく服がないから買いたい。と何度も言う。
その度に、夫は買えば良いじゃん。と
言う。
そして服はどんどん増えていく。
ホントは見ないフリしたいが、
結局、最後に片付けるのは、わ・た・し!😫
誰も片付けやしない。
だから、衣替えする。
一応、捨てて良いか聞きながらやるが
聞けば全部、一応とっておいて。
私が死んでから捨ててと必ず言う😓
いつのことよ?🤣

片付けていたら、
おパンツ🩲が20枚、肌着も20枚位でてきた。
今、履けるズボン👖は一つしかないよ。って言ってたのに、👖も15本位、上着も30枚はあった。
こんなにあるよ。って言ったら
探してたんだよ。どこにあったの?って😳
いや。バーバの、部屋にあったけど…

バーバ、死ぬまでパンツもズボンも買わなくて大丈夫だよ。って言った😤

とりあえず、しばらくは着るものには
困らないだろう。

疲れたよ。
明日は、実家の父のお世話当番の日。
うちの、断捨離、片付けが全然進まず😭

在宅ワークもあと1週間‼️
どうしようと気持ちは焦るが、
まず今日出来ることをやるのみ。
自己満足の世界だからね。