仕事の話とご挨拶。 | 畳屋ユウイチ

畳屋ユウイチ

横浜で曾祖父さんの代から畳屋をしております。
趣味は神輿を少々。
そんな訳で宜しくお願い申し上げます、

{AB748335-5D94-4E76-B996-2AFEB0637B24}

年末は堀口博章さん鈴子さん御夫妻の畳表が良く出ました。

堀口さんには今年のい草刈取り研修で大変お世話になりました。

{D0B96DB1-C2D3-463A-8EE5-839935097A1D}

旦那さんは人当たりが柔らかく黙々と作業をし、奥さんの方はとにかく明るく話好きで、とてもお似合いの御夫婦でした。

{AEAD713B-3E61-4FD0-895D-6300FBAA4A28}

堀口さんの畳表は肉厚で手触りも良く、とても好評でした。

{D7FF7F36-F0CF-4FA1-A0CB-BFE5A6AA1D03}

{0B4FC4E8-E97E-4391-87E9-412E6A1E845F}

{CEB1CA67-F0FD-40CE-97F4-763B84EE1BB7}

写真を殆ど撮っていませんが、実は年末迄に40畳程出ました。

{52872893-9E5F-431A-852B-B6D35F72FC3A}

そして、その堀口さんからお米と餅米が届き、手紙が添えられて有りました。

手紙には「堀口の米を食べて下さい」と…このフレーズにちょっとシビれました。

今更ながら産地と、生産者と繋がっているな〜と実感致しました。



それでは皆様、この拙いブログに今年もお付き合い頂き、誠に有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。