ちょっと変わった仕事の話 | 畳屋ユウイチ

畳屋ユウイチ

横浜で曾祖父さんの代から畳屋をしております。
趣味は神輿を少々。
そんな訳で宜しくお願い申し上げます、

{1915F9E2-3EE8-46CF-8E83-D9D58E09CCA0}

この写真のような絵のようなの、実は私です。

今年の2月に、八代市役所から畳を縫うところを撮影したいと連絡が有りました。
熊本県いぐさ・畳表活性化連絡協議会の新しいホームページに載せる写真だそうで、東京の映像会社の方が撮影に来ました。



カメラを向けられるのは慣れて無いので、かなり緊張しました。
因みに、生産工程の10に写っているのが私です。

このホームページは、とても良い仕上がりです。
是非ご覧下さい!


そして、イリノイ大学・ジャパンハウス畳替えの動画です。


こちらは素晴らしい仕上がりです。
是非、是非ご覧下さい‼︎

最後に八代市の【ふるさと納税返礼畳】の製作依頼が有りました。
こちらも八代市役所からの依頼です。

{461B476A-B653-43E8-A89B-A7836445A6A5}

八代で1番の生産者と言われる【橋口英明】さんの、最高級畳表【ひのさらさ】です。

い草がぎっしり詰り、ぶ厚く、それでいてしなやかで綺麗な、素晴らしい畳表です。

納期は今月末。
後日、改めて報告致します!

{649BD754-E76B-488C-B182-183662F8F983}

とまあ、ちょっと変わった仕事の話でした。