昨日、今日と二日間伺いました竹ノ丸Ⅰ様宅14畳。選んで頂いた畳表は橋口英明さん作「ひのさらさ」。
一言、素晴らしい畳表でした。
しばらく畳替えをせれていなかったようで、凸凹、隙間が多く、かなり手がかかりました。
橋口さんの畳表は肉厚ですがイ草がしなやかなので、包丁切れも良く、とても扱い易い畳表です。
艶やかな畳表にお客様も大変喜んで下さいました。
本当に綺麗・・・
Ⅰ様、作業にかかる際、細やかなお心遣い感謝申し上げます。
今後も末永くご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
この度は誠に有り難うございました。
作業が終わり、今日新たに届いた橋口さんの「ひのさらさ」を暫し眺め、その後食事をすませて寛いでいる
と、携帯電話に着信が・・・オオ!なんと橋口さんから!!
なんでも田植えが一段落したので連絡したくなったとの事。
私も本日の「さらさ」の報告が出来ちょっと鼻高々な気分でした。
それにしてもこんな偶然が有るとは正直驚きました。
橋口さん連絡有難うございました。本当に感激しました。
そう言う事で海老名畳店は12月7日を橋口英明記念日とさせて頂きます♪
となると寒河江の大将の記念日も考えないとな・・・








