鏡社長と挨拶&自己紹介を済ませ説明会が始まりました。
山形県寒河江市を中心に高品質、高単価の畳替えを受注している男をそれとなく観察しつつプロジェクト説明を二時間ほどうけました。
儲ける秘訣を教えてくれるのかと思いきや修行のように畳屋を鍛える場・・・だから「畳屋道場」・・・う~ん厳しい~(^_^;)
でもそれだけではなくプロジェクトに賛同した熊本県八代のトップクラスの生産者から良質な畳表を仕入れる事が出来る! それも市場に出ないような高品質な畳表が!
昨今良い畳表を手に入れにくいと感じていた私にはそれだけでもとても魅力的な話でした。
そして鏡社長最大のこだわり!! イ草刈取り研修!!!
「道場に入会しないで構わないから是非参加して欲しい」・・・入会の説明会なのに逆に「しないで良いから産地に行き現状を知ってほしい」…そこまで言うなら行ってみようかと! でも即答せずに帰ってカミさんに理解して貰い研修参加とあいなりましたv(^-^)v
産地に行って良かった!!! そんな思いに至った八代刈取り研修は次回に続くのであった~乞うご期待!?
それから後になりましたが説明会でお会いしたHさん同じ横浜で畳屋を経営している者同士(同志)共に頑張って行きましょう!この場を使いエールを送らせて頂きます\(^_^)/