雪が降りました。火災保険の補償内容をチェックしておこう! | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

昨日は久しぶりに雪が降りました。

 

積雪もするかしないかなんて言っていたら、結構積もりましたね。

 

今心配なのは暖冬である今シーズンは「ドカ雪」が降る可能性が高いという予想が出ていることでしょうか。

 

ここ数年は冬のドカ雪、夏の台風に悩まされる年が続いています。

 

私がこの仕事についた18年ほど前は天災による保険申請など1年に1~2回程度でした。

 

しかしここ数年は1年に10件以上は保険申請のアドバイスをさせていただいています。

 

う~ん。改めて考えてみると暑いの寒いのも含めほんとに異常な天候が増えたと感じますね

そういえば、こんなことを言っているにもかかわらず、

 

1~2年前に自宅の火災保険の内容を確認したらなぜか風災補償に入っていませんでした(汗)

 

以前は物件の購入時に長期で火災保険に入ることが多かったので、

 

その後内容を確認していない方が多いのかなと思います。

 

今年もどんな異常気象に見舞われるかわかりません。

 

皆さんも補償内容をぜひ確認してみてください。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆エビナホームの詳細はこちら
https://www.ebinahome.com/

◆ライン公式はこちら
https://lin.ee/cUjWLC3

◆住まいの豆知識満載!過去ログはこちら
https://www.ebinahome.com/blog


◆リフォーム専門店の日常を更新!フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ebinahome/


◆スタッフブログはこちら
https://ameblo.jp/ebinahome/