やってみた! | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

エビナホームのブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

今週は雨マークが並んでいて、関東も梅雨入り?雨なんていう声が聞こえてきました。

 

来週半ばに晴れ間が続けば今週の雨は「走り梅雨」、雨が続けば「梅雨入り」となるそうです。

 

平年は6月7日頃が梅雨入りの時期らしいので、5月半ばに梅雨入りとなったら記録的に早い梅雨入りとなるそうですよ。

 

梅雨入りが早いということは、梅雨明けも早くなって、夏が例年より早くにやってくる!ということになるのでしょうかねぇ晴れ

 

嬉しいんだかなんだかよくわからない複雑な気分です。笑笑

 

 

さてさて、「やってみた!」ですが、何をやってみたかというと…

 

ペットボトルのキャップで鯛のうろこが簡単に取れる!という前々から気になっていた裏ワザ。

 

買い物に行っても中々そんな大物に出会うとこはなく、お刺身か切り身、鯛のアラくらい。

 

それが、今晩のメニュー、何にしようかな~とぶらっと近所のスーパーに出掛けたら、三重県産の30cm以上の天然真鯛がお頭付きで850円で売っていたんです。

 

えっ目

 

3度見くらいしました。ww

 

しますよねー

 

天然真鯛が850円ですよ!

 

傷んでいるわけでもなくとても綺麗で立派で美味しそうなお姿で鮮魚コーナー上段に鎮座しておられました。

 

もう買うしかないでしょ!

 

というわけで、お買い上げ。

 

ついに裏ワザを試す時がきたのです。ワクワク

 

キャップを尾の方から頭に向かって静かにクルクルと回しながら滑らせていくと、面白いくらいに鱗が取れていくんです音譜

 

感動のあまり、お~!と声が出るほど。

 

テレビで見た通り、周りに飛び散らないし力もいらなくて、本当に楽チンに鱗取りが出来ました!

 

飛び散らないところが合格

 

ただ調子に乗りすぎると背びれに指先を刺してケガをするので、気をつけてくださいね!

 

おもしろすぎて調子にのった私はケガしました。ショボーン

 

機会があったら是非試してみてくださいね!

 

 

ではまた(^^)/

事務スタッフ 薗口でした。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆エビナホームの詳細はこちら
https://www.ebinahome.com/

◆ライン公式はこちら
https://lin.ee/cUjWLC3

◆住まいの豆知識満載!過去ログはこちら
https://www.ebinahome.com/blog


◆リフォーム専門店の日常を更新!フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ebinahome/


◆スタッフブログはこちら
https://ameblo.jp/ebinahome/