残念(。>д<)海帆丸で城ヶ島沖~小網代沖・真鯛(24・3・25) | 釣迷人の独り言

釣迷人の独り言

東京湾で5㌔超の真鯛を釣り上げることを夢みる呑兵衛釣爺です

初釣以来の海帆丸倶楽部の面々4人が集いました

 

浪漫沖(洲崎)で大鯛狙いの予定でしたが、北寄りの強風予報で風の影響が少ない城ヶ島沖~小網代沖での釣りになりました

 

開始間も無く左艫のuchanさんにアタリがでます、時間を掛け慎重な、やり取りの末、沖目にプカリと浮上したのは3.6㌔(後検量)グットsizeで船中盛り上ますが( ^ω^)・・・

 

その後はサバの猛攻でお手上げ状態が続きます

 

船長は深目のポイント、浅目のポイント、色々と転戦してくれますが、なかなかアタリ が出ません

 

小網代沖の25m浅目の指示棚で船中イサキがチョロット、顔出し

 

小生にアタリがでます、本命を期待しましたが残念ながらメジナでした~ショボーン

 

終盤またしてもuchanさんにアタリです、これも竿が大きく弧を描いています無事タモに滑り込んだのは2.7㌔の本命でした

 

船中、本命はuchanさん2枚のみで終了で独り勝ちの1日でした拍手

 

小生はメジナ、イサキ、サバ多数で「鯛の鯛」のご利益無で残念な釣果となりました(/。\)