新潟遠征上越名立沖マダイ~夜ヒラメin龍宮丸(23・5・21) | 釣迷人の独り言

釣迷人の独り言

東京湾で5㌔超の真鯛を釣り上げることを夢みる呑兵衛釣爺です

新潟遠征に今年も行って来ました

今回は横浜からグレさんの参加もあり楽しい釣りになりました
 

集合場所の徳一食堂で昼食を頂きながらの釣り談議が尽きません

 

夜ヒラメの餌になるアジの入荷が遅れヒヤヒヤしましたが出船には何とか間合いホットします


此の時期3年連続でお世話になる龍宮丸さん

一昨年、昨年、とイイ想いをさせて貰っています

 

今年も期待したいですね🎵

 

uchanさん右舳、グレさん右2番、小生左舳に入り、イザ出陣です

 

小一時間でポイント到着、船長指示は去年と同様15mまでビシを落し、ゆっくり5mまで巻き上げコマセを振りアタリを待つ、早めの手返しで回遊するマダイを船下に、止めると云うものですびっくりマーク

 

早々に左2番さんの竿が突っ込み2㌔超、続いて小生に同size、左胴の間さんも(^_^)v

 

お隣の2番さん、2枚め3枚めと順調、小生も連荘で追いかけます、特に左前寄り3人にアタリが出ています

 

苦戦ぎみの右舷側でしたがuchanさんマルチgetに15分掛けてのやり取りでのブリ級ワラサはスリリングでしたよ❗️

 

グレさんも手堅く型をみて我等3人共本命に出合える事ができました

 

マダイの船中釣果は0~8枚で最近では渋めでしたよ(;>_<;)

 

小生は3㌔頭の5枚での3番手は上出来だったかな!?

 

 
18時を廻ったところでヒラメにリレーです
 

期待していたヒラメは激渋の船中2枚で撃沈でした
 
アジが逃げ惑う竿先のシグナルが2回ありましたが残念ながら喰込まず仕舞いでした(/。\)
 
また来年もチャレンジしたいと新潟遠征に魅せられた3人でしたビックリマーク