2012.2 プーケット【カロンビーチ】 | えび姉のブログ

えび姉のブログ

えび好きな方も、甲殻類アレルギーの方も、ウェルカムです!

えび姉です(^ε^)♪




今日はパトンビーチではなく、カロンビーチに来てみました♪



パトンと比べると砂の色が全然違いますー。

カロンビーチの砂は黄色です。


えび姉のブログ


けど、ここ、カロンビーチの砂は『鳴き砂』なんですよっきらきら

かかとで踏むと「キュッキュッ」と砂が鳴るの!!!

オーストラリアのゴールドコーストもそうだったなぁー。





砂が鳴くから、歩くのも楽しいよね♪


えび姉のブログ





パトンビートと違って、人も多くないし、全体的にのんびり、ゆったりした雰囲気で過ごせます。


えび姉のブログ



やっぱこういうビーチのほうが私的に好みだなー。

パトンは騒がしい。。。






海もこっちのほうがきれいかも。


えび姉のブログ




真ん中の小さく写ってるの彼ですww


えび姉のブログ



基本的に私は膝までしか海には入りませんー。

一応バタフライまで(笑)泳げるんだけど・・・・海は何となく怖い汗






今日もお決まり、スイカシェイクスイカ



えび姉のブログ





このスイカシェイク、結構な量のスイカが使われてるんですよー!!

ほら、これくらい!!下


えび姉のブログ


8分の1くらいは使ってるでしょ。





彼はまただーいすきな「ソムオー」♥akn♥


えび姉のブログ


タイに来たら、毎日これ食べてるねー。






あとはもう、今日もがっつりヤキいれております太陽


えび姉のブログ


けど、顔だけは焼かないように気にしてるのよ・・・ネコ・むふふ顔

こんだけ焼いといて、って言われそうだけど、一応ね、一応。






お昼には、ちょっと上着を羽織ってバイクに乗って、カロンサークル近くの食堂に行きましたベスパ


こんな感じで、やっぱりここもオープンエアーな感じでww


えび姉のブログ





ここで頂いたのは『ラープ・ムー』


えび姉のブログ


タイ料理の中で一番好きと言っても過言でない『ラープ・ムー』

なんとこの旅行では初のラープです!




だーーーーーーいすきなカオニャオと一緒に、やっと食べられるっうれしい


えび姉のブログ



やっぱラープ、美味しいわ・・・・パンダ

これ食べた事ない人、絶対損してると思ううっとり顔・ネコ恋!!


皆様、是非、タイ料理ではラープとカオニャオ、セットで食べてみてください!!!





もう1品は、 『バミーナーム』

えび姉のブログ






米麺よりもバミー(中華麺)派の私たちです(*^o^*)


えび姉のブログ


タイは本当にスープの美味しい国だわー。

しみじみ美味しさを感じるよおやすみ







あ、そうそう、

こっちに来て気になる事。


バイクによく、色んな絵が書いてあったりするんだけど、ま、それもいまいち理解に苦しむ系が多いんだけど。


この日私たちのバイクの横に止めてあったバイクに書いてあったこの絵・・・・・・


えび姉のブログ



微妙なミッキー(?)

は、まあ良いとして。



んんん????

日本語????




「-マヒノキツ-」



えび姉のブログ




・・・・・・・・・・・全く、意味がわかりません理解不能




シートには「ドラえもん」と「ウルトラマン」がMIXされたであろう

「ULTRADEMON」が・・・・・(;´Д`)ノ


えび姉のブログ



うーん、この辺の感覚はやっぱり海外だな、と思いますね。