つれづれ | うまうまごはんと写真日記

うまうまごはんと写真日記

40代。写真、お菓子作りが趣味。投資の勉強を始めました。日々のことを綴っています。

こんばんはニヤニヤ
涼しくて過ごしやすい一日となった関東です。珍しく在宅勤務二日連続です。通勤がない分、体が楽ですね。


なんでも、満員電車に乗っているときのストレスは戦闘機に乗っているのと変わらないのだそうです。そう考えると、日本人って凄いのかもしれませんね滝汗

**********

そうそう。先日のふるさと納税のメロン、当たりでしたデレデレ紅花メロンデレデレまるごと一個食べられるかなと心配していましたが、あっという間にいただきました。酒田市さん、ありがとう。また来年もお願いします!


**********
家計簿アプリ、マネーフォワードを始めてみましたウインク金融機関と連携ができて、株式を含めて、一つアプリで資産状況がわかるので、便利に感じています。それと、数字をグラフで見ると、なんか貯蓄や投資のモチベーションが上がりますね真顔(笑)

何気なく嬉しかったお知らせ機能。労ってもらっている気がする。(笑)

**********
東京庭園美術館に行ってきました。旧朝香宮邸、素晴らしい建築でしたよウインクアール・デコ様式が好きな方にはおすすめです。タイルが特に好きな私にはたまらない。。玄関、お風呂場、それからテラスのタイルが素敵だったのよデレデレ


新館のカフェのテラス席にてデレデレ緑が綺麗ですよ。昔の人たちもこのお庭を眺めて食事をしたのかなと、ぼんやり思いました。

**********

最近、購入してよかったクッション。掛け布団や毛布を収納して、クッションにできるアイディアがよかった!3つ目を先日購入しましたウインク