休業中の居酒屋さんからのメッセージ | うまうまごはんと写真日記

うまうまごはんと写真日記

40代。写真、お菓子作りが趣味。投資の勉強を始めました。日々のことを綴っています。


おはようございますニヤニヤ
雷雨が過ぎていった関東です。なんとか洗濯物を干せそうで、安心しています。


昨日は薬局へ買い物に行ったら、お店の前にこんな看板が。

分かりやすくていいですねウインク店員さんが、毎日のように、お客さんから聞かれたり、『在庫を隠しているんじゃないか?』問い詰められたりして、疲弊しているとSNSで見かけたので、その負担が減ったらいいのですが。。


そういえば。。
地元に気になる居酒屋さんがあるのですが、(現在休業中です)その前を通ったら、おやっ?ポーンと思うお知らせが出ていましたポーン

あーーー滝汗滝汗これは、悪いことを考えている人向けのお知らせですね~滝汗滝汗滝汗

コロナで休業しているお店へ泥棒に入る事件が増えているとニュースでやっていたものねチーン

休業前は賑わっていて、繁盛していたので、美味しいのではないかと気になっています。自粛が解禁になって再開したら、一度食べに行ってみたいと思いますウインク

最近は自分以外が作った料理を無性に食べたい!(笑)なにかテイクアウトしてこようかな。

****************

なかやましほさんのレシピより、豆花を作ってみましたデレデレなかやまさんのツイートで紹介されているジンジャーシロップがめちゃ美味しいです。レシピはこちら

豆花はさっぱりしていて、大好きです。無性に食べたくなっては、横浜や新宿へ食べに行っていましたが、今は行けないので、おうちで作れるのは本当にありがたい。なかやましほさん、ありがとうございますデレデレ

うちの両親も、初夏の台湾で初めて食べて、感動して、コロナが収まったら、また食べに行きたいね!と話していたんです。実家にもレシピを共有したいと思っていますデレデレ