ボート釣り第3回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

13日土曜日、波も風もOKレベル。波高1.1m

 

最近、河口が浅くて波が立ちやすいので

 

準備する前に河口の様子を見に行くと・・・

 

けっこう崩れてる・・が、3分に一度落ち着く感じ。

 

間合いを見れば行ける。

 

現場に着くと・・・・・・1艇が出航して行った。

 

日が昇ってから出航。船DASH!

 

 

まずはルアーヒラメ開始。

 

しばらく探ってヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・ソゲ。リリース。ショボーン

 

 

その後、1時間程探ったが当たり無く

 

ヒラメは昼釣れるハズ・・と

 

タイラバ巻き巻きに移動。船DASH!

 

魚探を見ながらウロウロしたがベイトが映らない。

 

テキトーな所でタイラバ巻き巻き開始。

 

しばらく探ってヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・マダイ。小さいけどキープ。

 

その後、当たり無く11時になるのでルアーヒラメ再開。

 

再開して10分程でヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・ヒラメ。ニヤリ ヤッパ昼だ。

 

しばらく探ってヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・マゴチ。リリース。

 

12時になったら北風に変わり

 

だんだん強くなって来たので12時半終了。

 

ヒラメ3㎏ぐらい。

 

 

 

 

翌日曜日、波も風もOKレベル。波高1.1m

 

しかし、波が高くなると予報してるサイトもある。

 

朝、波高予報を見ると・・・・高い方に変わってる。

 

で、ボートはヤメて那珂湊市場へ。車DASH!

 

活きズワイ・・・・無い。

 

アンコウ・・・・大きいのしか無い。

 

昨日釣ったサイズのマダイ・・・1000円。びっくりハッ

 

ヒラメ・・・・50㎝ぐらい2500円。びっくりハッ

 

コウイカ・・・1匹1000円。びっくりハッ

 

ホタテ貝柱・・以前1300円前後のが1800円。何もかも高い。プンプン

 

で、マグロ大トロ買って帰宅。2000円。

 

 

 

 

 

来週こそ・・・・ヒラメ・大ダイ

 

 

 

 

では・またパー