ボート釣り第16回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

4日土曜日、波も風もOKレベル。

 

現場に着くと・・・・・・何艇も準備中。

 

日の出と共に出航。船DASH!船DASH!船DASH!船DASH!

 

まずはルアーヒラメ開始。

 

1時間ほどやったが当たり無くシーバス調査開始。

 

目の前まで追って来るが食い付かない。プンプン

 

次にタチウオ探しに。船DASH!

 

はるか沖にタチウオ船団が居た。

 

が、去年の様な大船団ではなく

 

10隻もないくらいの小船団。

 

群れが小さいんだろうと思い自力で群れを探す事に。

 

しばらくウロウロしてタチウオらしい反応発見。

 

メタルジグをしゃくると・・・・

 

何かヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・・・・チビカサゴ。リリース。

 

 

タチウオの反応はすぐ消えるのでかなり群れが小さい様だ。

 

次に薄~い反応でしゃくると・・・・ヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

この引きタチウオに間違いない。

 

が、あと数メートルって所でバラシ。ガーン

 

その後、タチウオの反応が見つからず

 

昼過ぎるので終了。

 

結果ボーズじゃチーン

 

 

 

 

翌日翌日、波はOKレベルだが風が強い予報。

 

なのでボートはヤメ

 

いつもの那珂湊市場へ。

 

アンコウ・・・・安くない。

 

活きズワイ・・・・無い。

 

小さいクリガニが6匹ぐらいで1000円。パス。

 

80㎝ぐらいのヒラメ・・・・15000円。ポーン

 

yomesanがマグロが食べたいと言うので買い。2500円。

 

 

ヤリイカも安く出回ってるが・・・パス。

 

そういえばタチウオが売ってなかった。なぜだはてなマーク

 

その後、買い物してゴロゴロして終わった。

 

 

 

 

 

では・またパー