ボート釣り第14回、第15回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

23日天皇誕生日は普通出勤。チーン

 

25日土曜日、波はOKレベルだが風が強い予報。

 

水位の関係で10時がタイムリミット。

 

現場に着くと・・・・・・誰も居ない。ショボーン

 

風が強い予報だから・・・・・。

 

日の出と共に出航。船DASH!

 

なぜかピンボケ。

 

沖に出て見ると・・・・風弱い。

 

とりあえずルアーヒラメ開始。

 

1時間ほどやったが当たり無くマダイ狙いに移動。船DASH!

 

タイラバ巻き巻き開始。

 

1時間ほどして何かがゴゴッと当たったが乗らず。

 

最後の1時間はまたルアーヒラメ再開。

 

ノーヒットでタイムリミット終了。

 

結果ボーズじゃ。チーン

 

 

早上がりではないが那珂湊市場へ。車DASH!

 

予想通り2㎞以上の大渋滞。

 

すぐに裏道に入り駐車場までワープ。ロケット

 

店内もそこそこ混んでる。

 

活きズワイ・・・・無い。

 

アンコウ・・・・安くない。

 

大タチウオ・・・3500円。中タチウオ・・・2500円。

 

網で獲ったのか銀色が剥がれてボロボロ

 

yomesanトロアジの干物が欲しいって5枚1000円。

 

さらにマグロ大トロも買い。2800円。

 

 

 

翌日翌日、波はOKレベルだが風が強い予報。

 

水位の関係で10時半がタイムリミット。

 

現場に着くと・・・・・・ドンべ丸さんが準備中。

 

日の出と共に出航。船DASH!船DASH!

 

沖に出てまずはルアーヒラメ開始。

 

1時間ほどやったが当たり無くマダイ狙いに移動。船DASH!

 

はるか遠くにタチウオ船団らしいのが見えた。遠すぎる・・

 

タイラバ巻き巻きも1時間ほどやったが

 

当たり無くルアーヒラメに移動。船DASH!

 

各ポイントを攻めたが当たり無く

 

そろそろ終わりか・・・・・って頃ドスンッとキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・・・・ヒラメ

 

10時半まで攻めたが当たりなく終了。2.9㎏

 

 

午後の干潮に砂掘りに行こうとyomesanに言ったら

 

「行かない」って・・・・3月から駐車場有料になるのに・・・。

 

 

 

次回こそタチウオ。

 

 

 

 

では・またパー