今年は色々あったなぁ。
色々あり過ぎ!震災が今年一番のニュースであり、激震だった。いちおう被災者。
けど、宮城県・福島県・岩手県に比べると幸せな位被害はない。
ただやっぱり自然の脅威によって今年被災をされた方々は、いかに『人と人との繋がり』を考えずにはいられなかったと思う。
親が、親戚が、友達が、恋人が、夫婦が一人では生きていけない事を再認識、いや、初めて気付かされたと思う。
その事自体は良いことでもあったとおもう。
普段の生活のなかで、人間は弱くて
傷つきたくないが為に『気付かないフリ』を覚える。
だけどやっぱり強がっても、いざという時には『気付かない』といけない。
難しいよ。人生。まだ二十数年だけど、幸せな人生になるかなんてわからない。
ただ幸せでいたい。嫁を幸せにしたい。家族が幸せでいて欲しい。友達も。
みんなの笑顔で俺は元気が出るから。
カッコつけてるわけでもなく、どんなに知識や経験を積んでも、答えはいつだってシンプルだ。
元気があればなんでもできる!
1・2・3・だぁー!
色々あり過ぎ!震災が今年一番のニュースであり、激震だった。いちおう被災者。
けど、宮城県・福島県・岩手県に比べると幸せな位被害はない。
ただやっぱり自然の脅威によって今年被災をされた方々は、いかに『人と人との繋がり』を考えずにはいられなかったと思う。
親が、親戚が、友達が、恋人が、夫婦が一人では生きていけない事を再認識、いや、初めて気付かされたと思う。
その事自体は良いことでもあったとおもう。
普段の生活のなかで、人間は弱くて
傷つきたくないが為に『気付かないフリ』を覚える。
だけどやっぱり強がっても、いざという時には『気付かない』といけない。
難しいよ。人生。まだ二十数年だけど、幸せな人生になるかなんてわからない。
ただ幸せでいたい。嫁を幸せにしたい。家族が幸せでいて欲しい。友達も。
みんなの笑顔で俺は元気が出るから。
カッコつけてるわけでもなく、どんなに知識や経験を積んでも、答えはいつだってシンプルだ。
元気があればなんでもできる!
1・2・3・だぁー!

