#184 献本到着『命のビザ 評伝 杉原千畝』 白石仁章 | 歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史をもっと知りたい!
本を読めば広がる光と闇を楽しんでいます。
歴史と読書記録。積読などをアップしながら、日本史や世界史を問わず歴史の考察などを発信します。

本が好き!から『命のビザ 評伝 杉原千畝 一人の命を救う者が全世界を救う』の献本が届きました。

 

 
 
 

<書籍データ>

『命のビザ 評伝・杉原千畝 

     一人の命を救う者が全世界を救う

著 者:白石 仁章

発行所 ミネルヴァ書房

 2022年3月22日

定 価:2,420円

本日、献本が届きました。杉原千畝さんについてはその名前や功績は知っていますが、人となりやその功績をどうやって上げたのかなどは存じ上げていませんでした。

大学生時代に、映画『シンドラーのリスト』を観たことを思い出しながら、”日本のシンドラー”とも呼ばれた杉原千畝さんについて深く知りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村