こんにちは


最近の出来事です。

向上心のある人はイライラすると思うので、
読まないでください(笑)


今もタイミング法で病院に通っています。


突然先月ぐらいから、
あまり自分が妊娠するイメージが全く持てなくなりました。


今までは今月こそできる!と希望を持っていたのだけど、

妊娠の願いは持つものの、
今は宝くじを買っている気持ちになってしまいました。


当たらないと分かっていて買うような感覚。


(自己流の妊活から合わせると2年ほどになります。)


仕事は、不妊治療でも休みやすいような
自分の経験とはかけはなれた仕事を始めていたのですが、


それも人生の無駄に思えてきて、

治療は半年ほど休止するつもりで、
やりたい仕事を応募しました。

←応募したけれど、1ヶ月以上音沙汰無しで応募した勇気の無駄遣いをしてしまった。
いま、違う応募形態で動いている最中


去年の末に、旦那の異動で引っ越し、

楽しかった仕事も辞めて、
好きな同僚とも離れて、
実家からも遠ざかり、
誰も近くに居ない土地で友達も出来ず、
なんでこんな仕事しているのかと思う仕事に就き、
休みやすいことで選んだ仕事は最近休みにくくポリープ取りたくても休めなかったり、
一方、旦那は新しい職場で同僚に恵まれ今の暮らし楽しそうが羨ましい

(ゲッターズさんのブログ読むとこんな考えの人間はダメダメだと思うが、綺麗事では生きられない)



コウノトリは来なかったり、
その今の環境での上で書いたような気持ちが重なったり、
応募している仕事で、ちょっと自分がやらかしちゃったり、


全部投げ出したくなりました(笑)


その中でも、妊活に対して、
旦那が前向きで、どんなに仕事疲れていても
今日がタイミングと伝えると
明るく「いいよ!」って言ってくれるのが救いでした。




つづく