こんにちは

お久しぶりです。


歌番組などをテレビを見てると思い出す、
本当に申し訳ない後悔があります。(笑)


それは友達の結婚式に行ったとき。


空気を読み間違えました笑


場面は余興タイム。


最初、
新郎の仲間がゾロゾロと出てきて余興をして
会場の人達が笑ったりしてました。

(新郎の職種恒例?のお決まりのお笑い系)


その新郎の仲間による「次はこちら!」で

新郎のお父様とお母様が登場


お父様が歌を、
お母様がピアノを


新郎新婦に向けて
歌をプレゼントをしてました。


お父様はおそらく50代で、
舘ひろしのようなダンディーな方でした。


選んだ曲は
ロックバンドの曲で結婚式ソングでも使われることの多いものです。


【注意】
ここからは私のとんでもない感想なので、
本当に見ない方がいいです(笑)↓↓



歌は気持ちです。気持ちが大事

お父様の気持ちが詰まった歌、
とても素敵でした。


が、


その曲はとても良い曲だけど、
英語が多くて難しいガーン


いくらダンディーなお父様でも

ちょっと曲との相性がミスマッチすぎちゃって、、、

(カタカナ英語だったり、
ちょっと若すぎたかな、、曲が、、)


その歌を聞いて、

空気を読めなかった私は、


さっきまでいた新郎の仲間達の
笑える余興の続きとして捉えてしまって

笑って歌を聴いてしまいました。
(最初の方だけだよ汗)


でも次第にお父様の変わらない真剣な表情を見て、


「あれ、これは、感動余興の方じゃん、、、」


と気付き、

周りを見ると、


皆、号泣


あちゃーーーー
間違えたーーーー


自分の空気の読めなさというか、
心が汚いのか

(そもそも感動というのは、
空気を読むものでは無いから、
心が終わっているのだろう。)


本当に今でも後悔しています。(笑)


普段、とても人の顔色ばっか見てるのに
こんなとき発揮できなくてガーン



今後気を付けます、、、