こんにちは


コロナ禍が明けて、
みなさん旅行にバンバン行ってますね!



その中で、国内でも人気の

「沖縄」



私は行っていませんが、
行った人からお土産を貰って、



今後、沖縄のお土産はこれを絶対下さい!



と感動したお土産を紹介します。



※沖縄の定番お土産、
ちんすこうは、美味しいけど飽きたし、
紅芋タルトは、買う店によってはスゴいパサパサしたハズレもあって、
もうそれらはいいかな~と感じています




それは、、、




ジーマーミ豆腐




かなり有名ですが、
私は沖縄のお土産でジーマーミ豆腐を
貰ったことはありません


(写真はほんの一部です、たくさんの種類買ってきてくれました)



こっちの何の食べ物にも例えられない
あのスライムのような食感と


ほんのり甘い豆腐、


みたらしのようなタレ、


すっかりハマってしまいました。



食事の一品にもなるし、
どんな年代の人にも食べやすい味だし、



これはお土産にはもってこいだと思います。


(常温でもOKなのがあったような?
賞味期限が長いのもあります。)



ぜひ!!




あとは

ミネラルたっぷりで美味しいし

腐らないし、

塩は料理の必須アイテムなので、

私は貰うとすごく嬉しい!



沖縄だと粉のようなサラサラした塩が有名ですが、

天日のザラザラした塩もすごく美味しいので

それを貰うとすごく嬉しい!




ぜひ人へでも、自分用にでも、
沖縄土産を迷ってる人の参考になれば嬉しいです



おわり