こんにちは

つづきです。


花の取り違えのミスがありましたが
料理でもミスありました。

それは




皿にヒビが入っていた




結婚式において、割れるとか欠けるとかは
縁起が悪いのでタブーみたいですが、



私の姉の皿、ヒビが入ったままサーブされました。



最後、またプランナーと料理長が、

「大変失礼しました。
お姉様のお皿にヒビが入ったままお出ししてしまいました。
結婚式でそのようなものを出すのはタブーにも関わらず本当に申し訳ございません」


と謝りに来ました。


これも花と同様に
大切な1日を笑顔で終わらせたかったので

「全然いいですよ!気にしないで下さい!」

と言って終わりました。



帰ってから姉に聞いたら

「うん、割れてた!すぐ気付くぐらいだったよ」

と。


なんで料理出す人は気付かなかったのかな?



つづきます。