クリスタルヤドカリ | エビのつぶや記カニのぼや記

クリスタルヤドカリ

今、館内にはお~しゃんがとーっても気に入っている展示がありますきらきら


それは~。。。。


これ↓!!!


名付けて…ジュエルクリスタルヤドカリジュエル


なんとガラス製の貝殻の中にヤドカリを入れちゃいました・・・・・!!!!!!!!!!キラキラキラキラキラキラ


実はこれ、前々からこのガラス殻の存在はネットで見つけて知っていたのですが、忙しさにかまけてそのままになってしまっていたんですよね


で、今回やっと販売元のアメリカのお店に注文して、展示ができることになりましたキャー音符


 
届いた殻はすっごくきれいで、このままインテリアとして飾っておくのもいいなぁ~なんて思えるほどらぶ1


でも、そこはやっぱり水族館の展示。ちゃんとヤドカリにお引越ししてもらいましたグー

 



展示するにあたり、「『ガラスヤドカリ』じゃそのまますぎておもしろくないな~」という館長の案により、『クリスタルヤドカリ』と名付けましたキラキラ


あ、ちなみに辞典引いてもクリスタルヤドカリなんて載っていないのであしからず苦笑


てことで、クリスタルヤドカリの名前に合うように、パネルの縁にもちょっと一工夫♪




やばい、このガラス殻の存在を知ってからずっとやりたかった展示だからか、めちゃめちゃ楽しい…・・・愛


楽しさついでに、こんな動画も作ってみてしまいましたぷぷやじるし



ちなみに、現在展示している(動画に映っている)ヤドカリは、ソメンヤドカリとイシダタミヤドカリとコガネオニヤドカリですホンヤドカリ


クリスタルヤドカリはしばらくはずっと(ガラス殻が割れない限り)やりますので、よかったら見に来てくださいね~登場



お~しゃん