じっとしてると余計体調が悪くなる | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

アクティブレストって聞いたことありますか?

積極的休養と呼ばれるものです。

アスリートがよくやってたりします。

 

私、昔はそれをみて

軽めに運動するより

寝たり、安静にしてたほうが

疲れとれそう~~

 

休みという名の

休みじゃないじゃーん。

完全に休みにすればいいのに

 

と思ってました。

 
ごめんなさい!
 
アクティブレスト
その効果を実感しました!
 
 
産後 赤ちゃんと
家にいることが多くなって
 
 
ずっと家にいると
 
やる気スイッチどこいったーーー!?
と、なること多いです。
 
外に出る用事がある日は家出る前に
 
洗濯できちゃった!
ごはんも何品も作れちゃった!
他にもサクサク動けちゃった!
 
私、やればできるじゃーん爆  笑
 
そして体の軽いことキラキラ
 
 
もちろん横になって
安静にすること
寝ることで元気になることもあります。
 
でも横になって
なんか気分イマイチ~っ
体調の悪さにも意識がいくからか
余計気になる
ってときは
 
えーーーーい!!と
ひとまず動いてみる。
 
自分の気分が乗ってきたら
しめたものハート
 
 
生理前のお疲れモードの時は
どうでしょうね。
 
自分の過去を振り返ってもらって…
 
物理的に安静にしたり
食事も買って済まして
できるだけエネルギー使わないように
したほうがよいかも?
 
いやいや
 
予定入れてたほうが疲れてるながらも
体調の悪さも気にならなかったし
メンタルもいい感じだったかも?
 
こんな予定だったらどうだ?
 
好きな人とだけ会うなら
元気になれてるかも?
 
飲み会はダメージあったな…?
 
横になってるほうがいい?
 
色々、試行錯誤してみて
自分の心地よさ
探ってみてくださーいニコニコ