*ほっけとホタテ稚貝のアクアパッツァ* 親子料理教室 | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

おはようございますニコちゃん

昨日は親子料理教室でしたおんぷ

*ほっけとホタテ稚貝のアクアパッツァ*



玄米mixごはん
ほっけとホタテ稚貝のアクアパッツァ(にんにく・ミニトマト・イタリアンパセリ)
きのこのかか和え(しめじ・エリンギ・舞茸・えのき・ワカメ・かつお節・白ごま)
夏野菜のポン酢ジュレがけ(胡瓜・パプリカ)



コープさんが作ってくれたポスター!
ありがとうございますハート

(❜びー❜は旧姓のあだ名ですてへ)



はじめに
『食べること。生きること。』というテーマで漁師さんからの話。

その次に管理栄養士の私からの話。


*いのちを
いただきます。
ごちそうさまでした。*



*せっかくいただいた魚の命。私たちの身体にどのような良いことをもたらしてくれるのかな?*



*手料理が育むもの*

の3つに伝えたいことをまとめました・・・


想いよ届けっ!良い反応があったと思います。


その後ほっけをさばきます。

真剣。

真剣。



これは講師たちの見本☆



もりもり食べてました!!良い食べっぷり!!
『普段こんなにお魚食べないのに…おいしいのだと思います!』とお母さんがおっしゃってましたラブ


『楽しかったー!美味しかった。』と笑顔で帰って行かれましたふっ


途中で最近ブログで仲良くなったsu-miさんが『参加したかったのに来れなかった。差し入れ持ってきました!』と揚げと飲み物を下さいましたラブ

嬉しかったです!!
ありがとうございますキラキラ



これから報告も兼ねて、次へ生かしたい反省を書き綴ります。

ひとまずケガなく笑顔で終えられたので、ほっと一安心。


私には管理栄養士の大尊敬する師匠がいます。
来てくれた方の心に寄り添うようにすっと入り込みます。厳しさの中に愛のある言葉。どれだけの方が師匠に出逢って救われたのだろう。
見習いつつ自分の良い所をのばしていこうと思います!


真面目かっ!
ですね笑♡


まとまりませんがこの辺で…
それでは~あひる