普段から「先生達一人一人がしっかり活動できるように」という想いでいるので、私の講座に参加してくださる先生には、メンタル面をサポートしています🍀

ツールよりも大切だと思うから・・・


ステップアップする度に向き合っていかなければならない【自分自身】

どんなに素晴らしいツールに出会っても講師としての経験は初心者です。
回数を重ねないと成長はありません。
たくさん勉強して知識があっても、伝わらないと意味もありません。

また、伝え方も伝えたいことも、人それぞれ。
活動をしながら新たな自分を発見し
自分の想いを再確認し
新たな目標が見つかります。

【今】を積み重ねて【未来の自分】ができます。どんなに想いが強くても、行動していかないとゴールは見つからないし、たどり着きません。

私はこの10年で
ハンドメイド作家
セラピスト



そして

講師&カウンセラー・・・として活動をしてきました。

最初は子供達のために小物や服を作り始めて、最終的には自分の服を作っていました。
お気に入りの雑貨屋さんで販売するまでになりました。
お気に入りの雑貨屋さん


好奇心から色々なことを学び、学んだことを実践できる機会に恵まれていました。
いつも集まってくれる仲間がいました。

何をしても楽しかった。


10年前は自分が講師になるなんて少しも思っていなかったわけです😆

そして講師を6年ほど続けてきて、たくさんの講師仲間が誕生し、またさらなる目標ができました。
ご相談に見える先生達は、コツコツと経験を積み上げ、自分らしさを見出し輝いていきます。それを目の当たりにしています✨

皆さんの活躍がとっても嬉しい🌸

 いつの間にか、資格を取った先生達に囲まれていました。みんなが楽しく活動していくためにはどうしたら良いか考えるようになりました。

何度も何度も手帳講座を聴いてくださっている先生方には話しているのですが、毎年のテーマがこのキャラナビ手帳で見えてきます。


2年前に自分のコミュニティができ、
昨年はそのコミュニティの中での「自分自身の在り方」を考え、
今年は「個を磨く」・・・職人的な技術を身につけている方が多いのが面白いですね☆
(私は10年前がそうだったのです。時代は巡ります・・・)

そうなると、来年がどうなるのかが、見えてきます♪
今から楽しみで仕方ないです。
でも、今年を精一杯生きましょう🍀

この周期については、手帳講座で私が話し忘れていたら聴いてください😄忘れているだけですから😅盛りだくさんの内容なので、聞き逃している方もいらっしゃると思いますが☆

ワクワクする未来に向かって、
今を一生懸命に生きる仲間とともに
楽しい時代を築いていけると
本気で思っています🌸

全国の同じ志をもつ先生達に出会えることが、とっても嬉しいです✨
皆さんキラキラしています😊

気づいたら
大好きな先生達、お客様達に囲まれて
仕事をしています✨

この辺りの秘伝も
いつかお話できたらいいのかな

私自身はどんな方もwelcomeです。
来てくださる方がなぜかみんな
ステキな方ばかりなのです😳

きっと講師業も
私には通過点なのかもしれない・・・

今日は先生方にお手伝い頂いて
最後の8時間講座です🌸


今日も笑顔いっぱいの一日を✨



6,7月も早くupしなくては😆
5月の予定はこちらから
ご確認ください♪