仕事がイヤならすぐ辞めるべき | 売れない!稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法
こんにちは。
元板前・教室開催プロデューサーの海老原秀行です。

今日は銀座で、月に1回の心理学の勉強会でした。

今回のテーマは、「態度」でした。

日々の仕事、生活などにも通じてくるテーマでした。





◇この勉強会が初めて開催されたのが2014年の冬でした。

もう5年目に突入しているようです。

ほぼ毎月1回は開催しているので、かなりの回数に参加しています。

最初は、思うように進まず、詰まってしまうことも多かったですが、

今では多少なりとも、考える習慣、くせ、型が身についてきました。



◇1つの視点だけで考えるのではなく、

色々な視点で考えることで、選べる可能性が増えていきます。

例えば、「続けることが大切」という言葉があります。

どんな仕事でも3年は続けたほうがいい、この言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。

確かに、3年は続けないと、どんなことも本質をつかむことはできないかもしれませんが、

嫌なことを我慢してまで続ける必要はないのです。

嫌なことを我慢して続けて、体調を崩してしまっては、幸せな成功とはいえません

一方で、好きなこと、得意なことであれば、3年とはいわず、ずっと続けることができるでしょう。

先日、野球のイチロー選手が引退されましたが、

引退会見でおっしゃっていた「野球が好き」という言葉が印象的でした。

好きなことで、一つのことを続けることで、大きな成果を出すことができるのですね。



◇以上のように、「続けることが大切」という言葉は、

好きなことでという条件があるのですね。

「続けることが大切」だけ聞くと、

どんなことも我慢するというイメージがあるかもしれませんが、

嫌なことを我慢しなくて、好きなことだけをやって豊かに生活されている方も沢山いるのです。

あなたは、

嫌なことでも我慢して家族のために働くのと、

好きなことだけをやって豊かに生活するのとでは、どちらがいいですか?




◇ラーメン屋さんでアルバイトをしていた時、従業員の先輩がよくいっていた言葉を思い出します。

「仕事というのは辛くて、厳しくて、我慢するもの」だと言っていました。

一方で、コーチは、

「仕事は好きなことを。楽しく、豊かに」されているのを見てきました。

どちらも同じ仕事ですが、人によって考え方がかなり違うのがわかります。

考え方によって、選択するものも変わってきますし、結果も変わってきます。

どの方も言葉を参考にして、取り入れてくのかでも、未来は変わってくるでしょう。

ぜひ、あなたの理想の生活にあった考えを取り入れてみてください。




===========================


【私らしさを活かした「人生ビジネス化計画」】無料メルマガ



好きなこと、やりたいことを仕事にしている方が増えてきました。

私自身も、自由に人生を生きている方を見て憧れ、今の活動を始めました。

好きなこと、やりたいことだけをしているのに、それが仕事になり、収入になる、

さらには「教室開催」をして、

教えを求めて来る方に対して、人の役にも立つことが出来るのです!

それが、私が長年求めてきた理想のライフスタイルです。

そして、この喜びをわかちあいたいと思い、このスタイルを提案しています!

10年先も好きなことを仕事に出来る働き方を知りたい方は、

今すぐメルマガにご登録ください!


→→【メルマガ登録はこちらから】




===========================

☆無料メール講座 

【売れない、稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法】


・起業、ビジネスをしたいけれど、リスクがあるし、難しそうだから迷っている方

・今までビジネスをしてきたけどあまり成果になっていない方

・間接的ではなく、成果に直結した行動をしていきたい方

・将来につながるビジネスをしていきたい方

・自分の経験をそのままにしておきたくない方

という悩みをお持ちの方にオススメです。

【ご参加はこちらから】



☆無料メール講座 

【5日間で作るコーチング契約につながるメールセミナーの作り方】


・メルマガやメールセミナーをやりたいと考えているけどなかなか完成しない

・完璧なものを作ろうと思いこだわってしまいなかなか完成しない

・ブログは毎日更新しているが反応が無い

・何人かから連絡はあるがコーチングの契約まですすまない

という悩みをお持ちの方にオススメです。

【ご参加はこちらから】