元板前・教室開催プロデューサーの海老原秀行です。

◇なかなか思い通りに行動できていないという方もいるでしょう。
例えば、先月8月を振り返ってみて、どのような1カ月になりましたか?
目標や計画通りに、行動することは出来ましたか?
予定通りに行動出来ている方は、素晴らしいです!
ぜひ、そのままの行動力で9月も進めていってください。
◇反対に、予定通りに進めることが出来ないという方もいると思います。
なぜ、達成することが出来なかったのでしょうか?
理由や原因を考えて、フィードバックしてみてください。
・時間がなくて出来なかった
・お金が無くて実行することが出来なかった
・目標が高すぎて達成出来なかった
・モチベーションやヤル気が高まらず、他の事をしてしまった
・具体的な計画を作っていなかった
・何からしていいのか分からなかった
などが、達成することの出来ない原因の多くです。
より行動的にするための第一歩は、
過去をフィードバックして、改善点を見つける事です。
どんな経験も活用することが出来るのです。
「目標を実現出来なかった」という経験も活用することが出来るのです。
まずは、原因と理由に素直に向き合い、受け入れることが大切です。
◇計画的に行動していくには、
今までの出来なかった原因と理由を具体的にしていくことが大切です。
もし、時間がなくて行動出来なかった、というのが理由ならば、
・どうすれば時間を作ることが出来るのか?
・今の生活に行動する時間は本当にないのか?
・少ない時間でも行動出来る工夫は?
などさらに色々な質問をすることが出来て、目標を実現出来る可能性が広がるのです。
同じように、他の理由でも考えることが出来ます。
「行動できない原因」という経験を繰り返さずに、活用して行きたいという方は、
メルマガにご登録をお願いします。
===========================
【私らしさを活かした「人生ビジネス化計画」】無料メルマガ
好きなこと、やりたいことを仕事にしている方が増えてきました。
私自身も、自由に人生を生きている方を見て憧れ、今の活動を始めました。
好きなこと、やりたいことだけをしているのに、それが仕事になり、収入になる、
さらには「教室開催」をして、
教えを求めて来る方に対して、人の役にも立つことが出来るのです!
それが、私が長年求めてきた理想のライフスタイルです。
そして、この喜びをわかちあいたいと思い、このスタイルを提案しています!
10年先も好きなことを仕事に出来る働き方を知りたい方は、
今すぐメルマガにご登録ください!
→→【メルマガ登録はこちらから】
===========================
☆無料メール講座
【売れない、稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法】
・起業、ビジネスをしたいけれど、リスクがあるし、難しそうだから迷っている方
・今までビジネスをしてきたけどあまり成果になっていない方
・間接的ではなく、成果に直結した行動をしていきたい方
・将来につながるビジネスをしていきたい方
・自分の経験をそのままにしておきたくない方
という悩みをお持ちの方にオススメです。
【ご参加はこちらから】
☆無料メール講座
【5日間で作るコーチング契約につながるメールセミナーの作り方】
・メルマガやメールセミナーをやりたいと考えているけどなかなか完成しない
・完璧なものを作ろうと思いこだわってしまいなかなか完成しない
・ブログは毎日更新しているが反応が無い
・何人かから連絡はあるがコーチングの契約まですすまない
という悩みをお持ちの方にオススメです。
【ご参加はこちらから】
