出来る前提で考えていく | 売れない!稼げないは卒業!あなたのビジネスで収入を出す方法
こんにちは。エビハラ ヒデユキです。


◇昨日は、今月末に開催する料理教室の会場の下見に行ってきました。






近くの市民センターの調理室を借りて開催するのですが、

予想以上に装備が充実していて、持っていくものは材料だけだと思います。

今から当日のイメージをするとワクワクしてきます(^^♪

料理教室をやろうと思いついてから、まだ1週間ほどしかたっていないのですが、

会場まで借りれて、満足です。

このスピード感が大切なんだなと、コーチにも言われて実感しています。


◇何か新しいことに挑戦しようとすると、

不安ですし、出来るかわからない、失敗するかもしれないので、怖いと感じる方もいるでしょう。

そうなってしまうと、出来ない理由、失敗してしまう理由ばかりに目を向けてしまい、

新しいことに挑戦する気持ちや、スピードにも影響してしまいます。

すでに成功されている方、夢を実現されている方は、こんな風に考えます。

「やる、できる前提で考える」のです。


◇出来ない理由、難しい理由を考えることはいくらでも出来ます。

・日程が合わない

・時間がない

・お金がない

・経験が少ない

・自信がない


という理由で、夢や理想を先延ばしにされている方もいるでしょう。

出来ない理由、難しい理由はいったんおいておき、

やる、できる前提で、どんどん進めていくことが大切です。


◇コーチングなどを実施していると、

出来ない理由を挙げられる方も多いです。

僕の彼女も、最初はそうでした。

勉強会で、相手のコーチから、

素敵なビジネスのアイデアを提案されても、

自信、経験、知識がないことを理由に、

なかなか踏み切れないということがありました。

最初は、誰もそうなってしまうでしょう。

少しづつ、新しい考えを取り入れていくことで、

「やる、できる前提で考える」習慣が身についていくと思います。

「やる、できる前提で考える」習慣を身に着けたいという方は、

メール講座をさんこうにしてみてください⇒


◇メール講座の紹介◇