こんにちは。エビハラ ヒデユキです。
◇コーチとして基本となる「考え方」を学んでいくには、
・メルマガ、ブログ、本、セミナーなどを読んだり、聞いたりする
・実際に、夢を叶えた人と会って話す
この2つしかありません。
メルマガ、ブログ、本、セミナーは、手軽にコーチや成功者の考え方を知ることが出来ます。
書店にいけば、沢山の自己啓発本、ビジネス本があり、色々な方の考え方を学ぶ事が出来ます。
メルマガも、僕が毎日発行させて頂いている、まぐまぐさんの他に、色々なサイトがあります。
セミナーは、メルマガや本とは少し立ち位置が違いますが、
話しを聞き、考えたり、実際に成功者を見て、学ぶことも出来ます。
実際に会って話を聞くのは、少しハードルが高い事でもあります。
いきなり、有名な会社の社長に会いに行っても、門前払いを食らってしまうでしょう。
きちんとアポをとれば会ってくれる方もいるようですが、なかなか難しいです。
実際に夢を叶えた人と会うお勧めの方法は、
コーチングを提供しているコーチに会ってみたり、
セミナーなど、自己啓発活動をしている方に会うという事がいいでしょう。
僕も最初、コーチに連絡をとって、実際に会って、夢が少しずつ叶い始めたと感じています。
◇普通に生活していると、成功者に会う機会はほとんどありません。
普通の人の周りには、普通の人がいるように、類は友を呼び、
成功者は成功者同士で、付き合っています。
つまり、普通の生活をしている限り、成功者に会う事は出来ず、
夢や目標の実現も遠ざかってしまいます。
だからこそ、大量の本を読み、成功者の考えや行動を学び、
タイミングが来たら、実際会って話を聞き、
どんどん行動を加速させていくことで、夢が叶っていくのです。
あなたは、今回紹介したように、成功者と会う機会、成功者と話す機会はありますか?
もし、ないのなら実際に会うための行動を起こしてみてください。
まずは、成功者に会う事から始めてみてください。
コーチとしての基本の考えを学びたい方は⇒
◇メール講座の紹介◇