こんにちは。エビハラ ヒデユキです。
◇年齢が高くなってくると、
「新しい事に挑戦する」という事が難しくなってくるように感じます。
今まで生きてきた経験、自信が、
「新しい事に挑戦する」という事を拒んでしまいます。
◇一般的に、経験や自信は、夢を叶える上で、とても大切な要素です。
経験、自信、その積み重ねが、夢を実現させるのです。
しかし、経験や自信を積み重ねていくと、周囲が見えなくなってしまう場合があります。
例えば、仕事で、後輩に指摘を受けたとします。
実際に確かめても、自分が間違っている事は明らかです。
そのような時、あなたは素直に謝ったりする事が出来ますか?
その場になると、恥ずかしくなり、素直に非を認める事が出来ない方もいると思います。
自分の目的、仕事の目的をはっきり意識して、初心を忘れない事が重要です。
◇僕のメンターが言っている事ですが、
「メンターやコーチの言うとおりに行動している方が結果を出す」
という事を言っています。
あなたは、本を読んだり、セミナーに参加したりして、
知った事、気付いた事を、実践していますか?
⇒知っているけどやっていない
⇒聞いたことあるけど取り入れていない
という事が多いのではないでしょうか?
結果を出せない方ほど、自己流で、夢に向かって行動しています。
自己流ではなく、正しい方法で、実践していきましょう。
◇料理が苦手、料理がおいしく作れない、と言っている方も、自己流で作る方が多いです。
もちろん、自己流で夢や理想を実現することもできると思いますが、
メンターやコーチのアドバイスを取り入れた方が、確実に実現できると思います。
確実に、短期間で、夢や理想を実現していきたい!
という方は、メール講座に参加してみてください⇒
◇メール講座の紹介◇