◇昨日の夜、寝つきが悪かったので、本を2冊読んでから寝ました。
僕は寝つきが悪い時は、無理に寝ようとはいません。
起きてパソコン作業をしたり、本を読んだり、
眠くなったら寝るようにしています。

◇本やセミナーでは、「成功者は朝型」と言われているものが多いです。
朝の方が仕事もはかどり、1日が長く、充実した1日になるからだと思います。
朝日を浴びた方が、自律神経を整えることが出来る、
夜になると、判断能力が鈍くなる、というように、
身体的な問題もあるようですが、
確かに、身体的には、正しいのかなと思います。
◇僕は元々飲食業だったこともあり、夜型が基本です。
昼前に起きて、寝るのはいつも朝になっています。
眠い時は、昼寝をしますし、夜のうちに寝ることもあります。
以前は、本やセミナーで習ったように、
朝型の生活にしようとしたことはあるのですが、
寝つきが悪く、なかなかうまく睡眠をとることが出来なかったです。
そこで、コーチに相談したら、
「眠くないのに寝る必要はないです」と言われて、
「確かに!」と感じたことを覚えています。
◇本やセミナーでいわれていることを、そのまま鵜呑みにしてしまうと、
逆にうまくいかないこともあるでしょう。
今回の睡眠の例がそうです。
なかなか寝付けないから、寝るまでの時間がかかり、
結局長い時間を、ベットの上で過ごしてしまいます。
そうなると、1日が短く、出来ることも限られてしまいます。
確かに、身体的には、朝早く起きて行動したほうがいいのかもしれませんが、
僕の場合は、夜に行動したほうが集中できるのです。
◇あなたは、本やセミナーでいわれていることを、
そのまま鵜呑みにしていませんか?
人は、一人一人違いますし、環境や状況も違います。
そのまま鵜呑みにして取り入れることも良いのですが、
夢や理想に向かって、一番進むことのできる選択をしていくことが大切です。
◇睡眠時間のことは、コーチに相談しなかったら、
今でも朝型になるように、努力していたかもしれません。
本やセミナーでは、かなりの確率で、「朝型が良い」と書かれています。
どんな方法でも、どんなやり方でも、
そのまま鵜呑みにしてしまうと、なかなか成果につながらないものです。
方法が合っていても、うまく取り入れることが出来なかったら、
それは、正しい方法ではなくなってしまうのです。
もし、今のあなたが、夢や理想に向かってなかなか成果が出ていないとしたら、
方法をそのまま鵜呑みにして、実践されているからかもしれません。
その方法の、本質や目的を、自分なりに見つけていくことが大切です。
自分にあった方法、本質や目的を大切にされたい方は、
登録無料の特別メルマガで学ぶこともできますよ。
◇特別メルマガの紹介◇
今すぐ学びたい方、メール講座もどうぞ。
◇メール講座の紹介◇